#ありゆめも

弐寺進捗とかグラブルとか日常とか

ガイゼンボーガなしで行く!フェディエルHLソロ

ボーガいつ取れるか分かんないよ〜💦って人向け。

動画はあるけどブログ派の人のために(いるのか?)

 

※フレ石は黒麒麟です

 

ジョブとキャラ

f:id:aliyu_yuali:20210421111435j:image

ジョブはセージ。主人公だけでクリア2つ積める。

キュアーフェンかベールだと思うけど奥義でマウントまけるからいっか。ってなった

フュンフ/イオは最終済。

ゾーイは誰でもいいかも。

ソフィアは主人公を蘇生させる枠。

 

武器編成
f:id:aliyu_yuali:20210421111838j:image

メインはロンゴミニアド。奥義で幻影とマウントまける。他はシュバ剣でHP盛るだけ。

オールド・アルテミスボウを初めて使った。後半HP回復できないから良かったかもしれない

 

召喚石
f:id:aliyu_yuali:20210421112145j:image

このために黒麒麟2枚目作った。

作って大正解だった。

スターは5凸。

HP欲しかったから無凸アルテミス入れてたけどアルテミスじゃなくてもいいかもしれない。

 

 

実戦

先にも書いたがフレ石は黒麒麟

 

〜41%

1ターン目(奥義オフ)

ノア3アビ(イオ)→イオ3アビ→スター召喚→攻撃

2、3ターン目(奥義オフ)

攻撃

4ターン目~

イオ4アビ、3アビ→適当に。

奥義はイオの奥義ゲージ見ながら適宜打つ。

クリアは主人公とフュンフで3つあるからターン見ながらいい感じにやる。

フュンフ3アビは40%特殊で使えれば適当に使う。

ポーションは40%までに使い切って良い

麒麟は40%まで使わない。

 

41%手前でフュンフ4アビを使う。

 

40%~

40%特殊の対象キャラにフュンフ4アビ。

キャラ死んだらリヴァイヴ。

イオが死にかけてたらフュンフ3アビをイオにやる。黒麒麟は召喚して良い。

あとはイオのダメアビでゴリゴリ削っていく。

 

おわり。

 

さいごに

フェディエルHLソロやるならボーガ取ろうね。