#ありゆめも

弐寺進捗とかグラブルとか日常とか

土マグナハイランダーで行く!限定キャラだらけのアルバハHLソロ

 

注意!

これでいけた〜って紹介です。限定キャラだらけです。1ヶ月前の話で記憶も曖昧なので参考程度にしてください。めちゃくちゃ運が良かっただけだと思ってます

 

 

クリメアいるしマキラもいるし水着ゴブロもいるから土でアルバハソロやりたいけど編成調べてみたら最終オクトーとかロベリアだらけ!どっちもいないよ……何回か可愛いからってだけでランバージャックでやってるけど50%も削れないしサブ枠に良いキャラ分からないし……そういやカイムくんいるな……調べてみたらカイムハイランダーとかあるな……

 

よし!カイムくんいるしハイランダーでやってみよう!なんならジョブも変えちゃえ!

 

こんにちは。昨年終わりくらいにアルバハHLソロクリアをしました。

ざっくりどんな感じだったかを残します。

 

キャラとか

f:id:aliyu_yuali:20210129113716j:image 

ジョブはドクター。ポーション沢山作ってもらいましょう。

メインはクリメア/マキラ/水着ゴブロ、サブにサラ/カイムとなってます。

サラとカイムのLB・覚醒レベル・指輪はノータッチでした……

マキラと水着ゴブロの覚醒レベルも上がりきっていません(Lv5とLv3)

 

 

武器

f:id:aliyu_yuali:20210129114554j:image

シンプルハイランダーですね。Lv・SLv共に上がりきっています。

AKは何故か4本あったので作りました。四天刃とかが候補になるのかなぁと思います。

+は振り忘れています

 

召喚石

f:id:aliyu_yuali:20210129114950j:image

普通ですね。ウリエルはいたから入れました。

エウロペは保険、黒麒麟2枚/テュポ2枚の方が良かったのかなあと思わなくないです。

これも+は振り忘れています

 

フレ石は15%破局対策の3凸ゴブロ!さあいってみよう!

 

戦ってみよう!

正直特筆することはありません。行動表みながらポチポチしてました。

 

【基本】水着ゴブロの1アビで基本耐える。耐えられないときはクリメア3アビで耐える。

 

100~76%

基本を意識しました。

 

75~51%

70%以降はカイムくんが前に出てくるのでカイムくんが死んでもらうことをお祈りします。

私はもう一度バースコントロールを打ってもらうことで戻ってもらいました(完全に運が良かった)

麒麟は60%付近で使ったと思います。

 

 

50%~31%

頑張る。無属性シリウスはサラに受けてもらいました。

テュポ1回打って超ギリで抜けられたのでもう1枚いれてもよかったかもしれない。

 

30~16%

特にないですが15%以降に備えてアビリティ使うのに慎重になってました。

 

15~最後

15%はクリメア3アビor3凸ゴブロ召喚(どっちで抜けたか忘れましたが16%でやったら15%にならなくて無駄打ちしたのは覚えてます)

クリメアが生きてたら嬉しい!

最後は主人公vsアルバハの一騎打ちになりましたがどうにか削りきれました。

 

 

さいごに

そのうち別の属性でもやりたいですね